HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

こういう日もある

自宅から北方向に出掛けるのが、少々苦手である。
そもそも用事がないとか親戚等がいないので
県北部って未知の場所。

探し物があり、苦手エリアに案外あるのでは?と思い、遠出。

・・・自分のミスではあるんだけど、道間違えたり
他、運転中の判断ミスが続く。
で、数軒回って目的の物は一切見つからず。掠るものすらない。

せめて近くまで来たからと、以前大変印象の良かったラーメン屋に寄る。
営業中の看板が出ているから入ったのに、店員にすげぇ睨まれる。
もちろん、挨拶もない。昼2時すぎだったけど、営業時間外なのかと
帰ろうとすると

『どうぞどうぞ、いらっしゃいませ』

と店長らしい人が声をかけてくる。他に客はおらず。
自分が注文して待っていると、別の客が来て、掛け声があった。

気分的にすごく嫌になったので、そそくさと食べ
会計に行くと、睨んできた店員が、眉間にシワ寄せたまま
その店員の持ち場に入り、会計は店長らしい人が行なった。

なんというか、重なる時は、こういう変な感じが続いてしまう。
探し物の店も、品数が選びようがなかったり
飲食店は、過去の印象のまま行くものでもないかなと。
改めて新規で伺うくらいがいいのだろう。


ふんす。


休日が無駄になったと思えたりもするが
『やはり、無い』ということが分かっただけでも
得るものがあったということなのでしょう。