HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

今年は、よく聞きました

年末だから、もう話はないだろうと思っていたのに
職場の常連さんから聞かされる。

「あのさ~、難病の疑いがあって、大きい病院の紹介状もらったんだよ」

この方、血圧の薬をもらうため定期的に病院に行き、血液検査受けてて
そしたら異常が見つかったそうな。

それで、かかりつけの病院に強制入院させられ
いろんな症例を調べられた結果
自分の免疫で肝臓を攻撃してしまうらしく
より精密に検査を受けるべき状態とのこと。

今年は、毎月数名の方が『入院してました!』の話をされ
またか!て言ってしまう。

この手の話を、毎月交換する衛生商品の担当の方にボヤいたら
「え、そうなんですか?ウチの方でも
 お客さん先で病気が見つかった話をよく聞きます」

との回答。

いろんな事を疑えばきりがなく、これと断定できる医学的見解は
自分には分からない。
たまたま、と言われればそうだし、そういう時期となれば
そうなのだろう。

変だよ。