HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

身近にも増えた話

最近さ、寝込みすぎて疲労というお客さんが続いて
第7波の影響の強さがよく分かる。


感染された方々の共通感想

・どこで感染ったか分からないので
 どれだけ予防しても、かかる時はかかる


症状例が多種で似てない

・初期に喉が痛い
・発熱の後、喉が痛みだした
・変化ないけど、身内が感染したから、検査したら、陽性だった
・安静にしてたら、ぎっくり腰になった
・後遺症として咳が出やすい

他、さまざま。


治ったから来店されたのだと思うけど
黙ってるより、回復したと言ってもらえる方が
いらぬ疑念を持たなくて済むのでマシなんだとか。
接客業の方が言われて、こちらから伺わなくても
こぞって闘病話をされる理由が分かった気がする。


現在だと、大体の医療機関がパンクしてるので
疑いや軽度だと、とても病院に発熱外来予約できない。

でも、それが感染を広げてしまう元かもしれなくて
それでも、検査は受けないと、感染した証明がないと
生命保険等の申請ができないわけで。


この感染症に振り回されて
すげぇがんばっておられる方々は、報道されず
相変わらず批判合戦だし、制度を悪用した人達もいるし。


これから、どうなるんだろう。
分かんねぇよなぁ。

それに、この対策生活も疲れたよねぇ。