HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

おしゃべり

普段多くしゃべらないお客さんが、しっかり話される日がある。
また、来店されたお客さん全てが、やたら話しかけられる日もある。

そういう時のパターンが、なんとなく分かってきた。

それって、自分が『そろそろ、店続けられないかもな』って思った時。

その理由は、さまざまあって
どうしようかな~、どうしたもんかな~、と迷いだす。

すると、やたらと話しかけられる。
世間話ではあるんだけどさ。
発破かけられるほどの励ましみたいな言葉は、ない。


まぁ、代弁させられてるのかな?みたいな気はする。
どういう存在か、そゆのは分からない。

気になってた事柄を先に言われた場合でも
同じことを考える。

こういうのも体験してみないと分からないことで
シンクロニシティっぽいのかもね。