HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

職業、伺わず

ニュース見て、あ゛!と変な声が出た。

お客さんが、ニュースに出てた。
(しかも、良くない話で)


普段、お客さんの職業って聞くことがなく
相手から話されたら、そうなんですね~程度。
職業によって、体の使い方やコリ方が違うので参考にはなるけど
平日サラリーマンで休日は実家の農業手伝いとか
いくつかの仕事をしている人もいるので
参考程度にしかならない。

また、職業を誤魔化す人もいるし
偽名を使う人もいる。
・・・なんか訳ありなんすかね?

ちらりと見えた背中に大きなカラフルな絵が描かれており
手を揉みながら、『元職だったんですね~』という常連さんもいる。
一般職の方が態度が大きく、元職の方が気さくだったりして
職業で人を見るというのは、なんだか正直分からない。


しかし、ニュースに出てたお客さん、当分来れないだろうなぁ。