HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

本を買ってみたものの

軽いジンクスみたいなものがあって
本を買うと、何かしら用事や単に忙しくなって読む暇がない

久しぶりに通販で本を買ってみた。
はい、妙に慌ただしい。アレコレ優先すべき出来事があり
ちゃんと読めていない。

今回買った本は、以下の通り。


で、自分は文章を読んでいると、どこを読んでいるか
分からなくなりやすく、しおりを使って、読んでいる行に
沿わせて補助が必要。
通販検索してて、キーワードを組み合わせたら出てきた商品。


『モジサシ定規』(5本組)


真ん中の黄色の部分に文章が表示させるように合わせ
より注目しやすいようになっている。

少々試してみたが、黄色枠で強調される分
文章が読みやすい。
ただ、定規を常に当て、使うという面倒さは若干ある。
それも、慣れなんじゃないかなと思う。

1mmちょっとの定規の厚みを気にするなら
セロハン買ってきて、紙で似たもの作ればよいだろう。
丈夫なのは定規。