HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

流れを変えて

先日のすごいイラついた余韻が残っており
"ついうっかり" という凡ミスがあって
何とも、ひっぱられてるな~と。


こういう時って、気分や流れを変えたいので
いろいろ目について、大掃除や不要なものを処分してしまう。

今回は、本の整理。
そもそも、本はなるべく取っておきたくて
気になった時に読む辞書代わりだったり
次の世代に渡せれば、と思い保管しているものでもある。

が、ちょっと読んでみて、最後まで読みたいか?と
抵抗感のある内容も多々ある。


なので、資格取得のような更新されていく内容のものや
ネット古本屋で値がつかないものを
ガガッとまとめて処分することにした。(30冊くらい)
また、一部をネット買取の見積りを依頼している。


余談だけど
2~3冊しか持っていないと思っていた
投資等お金に関する本がずいぶん出てきて
結局、十分な収入と投資に回す余裕があっての内容でして
暗号通貨も買おうとしたときにサイバー攻撃があって断念してた。
仮に買ってたら、それなりの高値になっただろうが
その分、税金で支払うので、結局大変だったと思う。



現状維持も大事だけど、変化も大事。
古本に固執してるわけでもないんだが
スパッと切り替える時もあるし、来ることもあるんだわ。
HSPの場合、周囲からの急変は萎縮しちゃうけど
普段にない行動力を見せる時あると思う。

ま、無理せず、程々に。段階を踏んで。