HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

影響受けやすくてさぁ

急に、創造であり、モノ作り、何か表現したくなる
強い衝動にかられる時がある。

映画、アニメ、漫画という視覚刺激があるもので
その作品内で、苦労を経て目的達成したり
強烈に美しい造形や風景、圧倒的世界観を見せつけられると
単純に感化されてしまう。

ただ、何でも影響受けるわけではなくて
直線・曲線、色彩等、いろいろ相まって、息を呑んだら
何度となく、そのシーンを見て、その世界観に浸る。
また、それぞれの作品内容にドハマりしてない場合もある。
全てが気に入るというのとは、また違う感覚のようだ。


影響を受けたのは
・映画
ターミネーター2、フィフスエレメント、8mm
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ドラゴン・タトゥーの女

・アニメ
映像研には手を出すな

・漫画
さくらの唄、その着せ替え人形は恋をする

・ゲーム
大神、ヴァンパイア、ウィザードリィメタルマックス2



挙げれば、もっとあるんだろうけど
どこで見たかというのも、その全部が切り取られて記憶に残るので
どの季節で、どこの場所で、何時頃がセットになっている。


どうにも鈍く、腰が重い時に
そういう視覚刺激を与えてやると
今だと『書かねば』の気持ちになる。

興奮剤?発奮剤?
ドーピングというか、やる気スイッチのようなものだわ。