HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

のんびり見たい

今日も今日とて、(-皿-)キィィィと心身共に疲弊したので
ぼーっとしたい。

今回は、夜景映像ではなく、『空から日本を見てみよう
(通称:くもじい)をDVDで見ることにする。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/sorakara/

複数DVDを持っているけど、2010年の沖縄本島一周をよく見るかな。
このくもじい作品を見ると、少々地理に詳しくなること。
行ったことない土地には、どういうものがあって
そこにも多くの人々の生活がある、そんな当たり前のことが感じられるし
旅行番組とは違う視点が面白い。

自分の場合は、やはりお酒片手にのんびり見てる。


超個人的希望、愛川欽也時代のアド街ック天国のDVD化。
テレビ東京が映らない地域に住んでいるので
見ようと思えばTVerで現在のは視聴可能。
『昔、テレ東が映る場所で見ていたから』という思い出補正で
過去映像が見たいというだけ。
でも、すごくのんびりと見られたんだよ。


ちょっとでも癒されるものが欲しいね。