HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

人々の動き

小さい個人店をやっていると
これまで新規のお客さんって月に1~2名程度で今までの常連さんに
支えられてやってこれたようなもんなんだけど
4月に入ってから、新規が8名。しかも、6名は次予約も取っていかれた。
それから、前屋号での店長指名客が次々に問い合わせされる。

連休明けにコロナ規制が変わるというのも相まって
徐々に人が動きだしたのを感じる。

しかし、値上げラッシュでの売上激減がかなり痛かったので
それを補うには、やはりまた半年様子みないといけないわけ
だったりする。

ただね、言われたのが『お店あるのは知ってた』と。
新規客のほとんどが店の近所の人で
行くタイミングでなかったようなことは言われた。
例えば、長期出張前とか何かしら理由があった模様。
その話を全て信じることはないけど
知ってもらえてたんだなってね。

正直な所、また数ヶ月も売上減な低空飛行のままなら
撤退時期を見定める必要があったので
人の動きの活発化は、どの職種でも待っていたことだと思う。