HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

今頃デビュー

はい、初めてブルーレイの映像を見たですよ。

数年前、DVDプレーヤーが壊れ、ブルーレイプレーヤーに買い替え
ずっと見てるのがDVDの映画やライブ映像。


ま、正直高いよね、ブルーレイ製品。
数ヶ月前、映画『ジョン・ウィック』シリーズを買いまして
すごく迷ってDVDで揃えて。

相当昔の映画等ならDVDになってくれれば良しだったんだけど
最近の映画となると、どちらにしようか迷う。


これまで、自分のゆったりとした時間を作るために
夜景や『空から日本を見てみよう』シリーズのDVDを購入して
映像を見つつ、精神疲労を緩和させてたのよ。

ここ数年のドタバタした疲労は残るよねぇ。

なので、あえて見てみよう、ブルーレイの夜景映像を!

f:id:maruma_soyokaze:20220222233751j:plain


自分の部屋では、ブルーレイプレーヤーを使ってないPCモニターに接続し
ハイビジョンや4K非対応だけど、どの程度映るか、映像見てみた。


すげぇ、緻密で声出すほど驚いた。
これが高画質対応モニターやテレビなら、もっと驚くだろう。


癒やされる。( ・ω・ )
youtubeの旅動画等で良い非日常感を味わってたが
他媒体にも注目せねば。
精神疲労の改善って、いろいろ試さないと
ただでさえ疲れやすいから蓄積してしまう。

音楽・映像等、人それぞれ好みや手段は違うでしょうが
いくつかの癒やされるものは、ホント助けになります。