HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

昼寝にて

休みの日、外出自粛って言われ続けると
なんか、タブーのようで、そそくさと必要用事を済ませ帰宅。

そもそも、出不精だし、インドア派なんだけど
天気良ければ、ちょっと遠出して買い物って考えるんだが
今は、やっぱりダメなんだろうねぇ。


で、モヤモヤしつつ、ネット眺めてると
猛烈な眠気がまとわりついてきた。

『ちょっと、30分ほど・・・』

と昼寝をした。


起きれば、3時間経過。

予定はないにしても、休みが寝て終え。


もちろん、夢は見てた。

ただ、寝ている時に記憶の整理や定着が行われているって話通り
Windowsの最適化(デフラグ)作業な内容だった。

パッパッと画面が切り替わり、右の棚から左の何段目の棚へ
その画像が送られ整理整頓されていく。
それが、漫画『ダンジョン飯』のページが運ばれたかと思えば
映画『ジョン・ウィック』のシーンが再生されたり
職場のお客さん応対中の会話が聞こえてきたり
睡眠での体の回復という感じではなく、やはり何か活動中で、ちと疲れる。


以前は、昼寝の夢は、半笑いで起きることがあり
楽しい内容があったんだけどな。

やはり、蓄積疲労があるんだろうな。