HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

休日

仕事が休みの日にさ、自宅に工事業者が来てて
自宅車庫が道具で駐車できなかったんだよ。

でも、コチラは依頼している側だから
何も言えないし、仕方ないじゃん。

いざ、時間潰しってなると、案外難しかったりする。
普段出不精だしさ。


夏物あるなかって、輸入服の店に行ってみて
高額過ぎて、10分も経たず逃げるように退店。

どうにか生き残っている郊外ゲームセンターへ。
自分の知るゲーセンではなくて、クレーンゲームが豊富で
通信対戦可能な大型機があり、カード使うゲームがさらに増え
懐古趣味な所があるワタシにとっては長居できるお店ではなくて
店内一周して、店を後にした。
案外、高齢者の方々がメダルゲームにいたのが印象的だった。

その他、ホームセンター等、立ち寄ったんだが
それなりの時間を使った。

まだ、工事業者、作業中。・・・お世話になっております。


どこで、時間使うか。


仕方なく、パチンコ店へ。
コロナ対策がどの店舗でも力を入れているのは知っているが
いいのかな?と思いつつ、入店。
かれこれ、10数年振りに入るパチンコ。

画面デカすぎて、とてもまぶしい。
どの機種も、ハンドル以外に握ったり、何か操作するものが多い。
飽きさせないためなんだろうな。。。


ここでも、ウロウロしてて挙動不審のよう。


で、なんとなく台に座る。(エヴァを打ちました)

玉減りが早く、1500円がスッと使った時、ようやくリーチ。
何かよく分からない小当りが来て、大当たりになる。
台を見ると

『ぁ、出玉どうなってる?』

今時って、出玉カゴないのね。
店員さんの腰の負担が減りましたな。

こういうギャンブルってね、欲出さないと、勝つのよ。
『この前勝ったから、もう一度』
なんて思うと、二度目ってないのさ。
ちょっとした空き時間、少額、そんな条件があると

『時間に間に合わないかも!』

って焦らせるくらいに大当たりが続く。
誰かが、慌てる様を楽しんでいるかのように
当たりが続く場合があった。昔話。


大当たり終了後、ちょろっと回して、そそくさと交換。
元手よりプラスになったんだから、今日はOK。

相当前のこと、パチンコによく行ってた時も
実に慎重だったな。
データは見るし、その時の店内大当たりが出ている数や
お目当ての機種が空いてるかどうか
妙な大博打ってしなかった。


でも、変だね、こういうの。
『引き寄せ』かどうか分からないけど
休みの日だから、用事済ませたら、自宅でのんびりしたいのに
また不思議な日になってたな。