HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

言われたことがない

相変わらず、いろんな事を考えているけども
これまで会った人で、相手から

『私、HSPでして~』

と言われたことがない。
お子さんがHSPというのは聞いたことある程度。

なので、実際にHSPだから考えすぎるというのは
本やネットでの知識。
本当のところ、どうなんだろうね。

ある程度の行動予測や計画も考えるという対象だし
それを考えないというのは、適当すぎると言われないのかな?

まぁ、そこを行き過ぎて準備した物が多いのが
HSPでしょうけども。



で、また考える。
HSPの話って、世間が飽きてるのでは?と。

そもそも、興味がない人がほとんどだろうけど
病気でない以上、それほど掘り下げなくてもいいんじゃない?と
思われるだろうし、ある程度、本に書かれてしまったのだろう。

また、『考えすぎを手放せ!』という本があれば
『そのままでいいんです!』という対抗した内容が出版される。

結局、当事者が振り回されて、それを買って、踊らされてる感じ。


HSPだから苦労してるってわけでなく
また、その気苦労を訴えかけるわけでもない。
生きてる以上、皆大変なんだけどさ
『こういう人もいる』って知って欲しいだけ。