HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

涙累々

HSPは、涙もろい』

HSPの特徴解説の本やサイトを見ると書いてあるんだけど
年齢重ねるたびに、うるうるしてしまう場面が増えたように思う。

悲しい場面、感動、達成、奇跡の瞬間、非常に涙しますが
いろいろある中で、子供関連でボロボロになる。

映画やアニメで、子供さんが亡くなるシーンがあると、余韻がひどい。
感情が、ぐちゃぐちゃになり、なんか凹むw

まだ独身なんだけどね、子供関連には涙もろくなったな。



実生活で、モヤモヤしてる時に、あえて泣ける映像等を見て
それなりに涙を流すと、ちょっと冷静になれる。
こういうのは、感情を出すってことなんだろね。
で、時間帯を考えないと、次の日の朝が見事に目が腫れてる時があるw


最近あったことなんだけど、静かな音楽聴いて落ち着いている時に
脳内妄想が始まっちゃって
見知らぬ人との別れや死別の展開になり、ホロッと涙をこぼしてしまい
繊細すぎて、妄想豊かすぎる!』と自分自身に引いたのよ。


なるべく、人前では泣かぬよう、違うこと考えたり
聞いているフリとかちょっと芝居じみたことしている。

また、ドラマだと、場合によってはウソ臭いとか、ありえなさすぎて
無反応になる。なんでも涙流すわけじゃないんだよ。




別ネタあったのに、急にこれ書いたのは
不滅のあなたへ』というアニメの5話を見て
ボロボロになったので (´・ω・`)


不滅のあなたへ
https://www.anime-fumetsunoanatae.com/