HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

用意されているのか?

まだ落ち着かない日々
ま、季節の変わり目、そういうもんです。

休みの日、交通量の多い通りを車で運転していると
外国車が急な車線変更をしてきた。
危なかったので、クラクションを鳴らそうとしたが
自分勝手な運転してる人に鳴らした所で
『キーッとなって、言いがかりつけるだろう』と思い、止めた。

その外国車は、大して進まないのに
さらに車線変更を繰り返していた。

周囲の車が、どういう人が運転しているか分からない中
そういう慌てた運転をすると、どんな結果が待っているか
予想つくと思うんだけど、それが分からないから
変な車線変更をしている訳で。

あ~、忘れてたな~、慌ただしい運転をしている車を
見かけた時に思うこと。

『あ、あの人、ウ○コしたいから急いでいるんだ』

すごくシンプルな答えです。
もう、切羽詰まってて、カウントダウンが始まっており
ギリギリの状態なんです。
ラクション鳴らして、余計な緊張させてしまうと
大惨事しか待っていない状況。

だから、相手にする必要がなく

『あ~、大変ですよね。そういう経験ありますよ』

と、急な割り込みを譲って上げてもいいのでしょう。
というか、高速走ってないなら
どこかのお店に入って、頭下げて
おトイレ使わせてもらってほしいのですがね。

こういう風に思うキッカケは
高速道路で、クラクション鳴らしながらパッシングしてきた
某外国の黒塗り高級車が、いろんな車を威嚇していた時だった。

先週は、不安に、まとわりつかれ
今週は、怒りを持つような状況が多かった。
メンタルは、お平らが良いのですが。


しかし、何度も変な事に巻き込まれそうになると

この状況をどこかで見られているのか?
その対応を確認しているんじゃないか?

って疑う時がある。
そういう経験値が貯まる設定でも
この世に生を受けたら用意されてんのかね。

そんな理由付けをしたいだけかもしれない。
実際どうだか分からないねぇ。