HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

常連さんの話

ワタシを見習いの頃から知っているお客さん。
周囲に毒吐いて、少々ひねくれている男性が
最近、弱気。

70代にして、初めての入院が控えている。
期間は、約1ヶ月。
投薬治療で、外科手術はない。


普段、ボロカスに言う人も
こういう時は、不安になるし
やたらと、自分自身を安心させるため
言い聞かせるように、入院中の予定を話される。

少しでも、周囲の痛みとか理解できる
心変わりでもしてもらいたいが
体調戻れば、また口調も戻るのだろうと察する。


こういう場面を何度も見ていると
人は弱いけど、強さもちゃんとあるもんだなと。
脳の出血等症状で、麻痺が出たお客さん方々は
半年くらいで、車の運転許可が出るまで回復されている。
早く処置されたので、こういう回復に至ったわけだけど
その変化を見ていると、強いし、たくましいな、と。

目的があれば、尚更、回復力は増してくる。

人の力って不思議だと、いつも思わされる。