HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

これって、普通じゃないの?

ビジュアルスノウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%A6


ネットで別の記事を見ている中で見つけた話。

目の前のチラつく光の粒というかゴミっぽいやつ
誰でも見えているものだと思ってたんだけど
そうじゃないんだ。

目を閉じると、より残像があって
テレビの砂嵐のように見える。
眼精疲労が強い時は、やはりよくチラつく。
夜の運転も、対向車のライトがかなりキツイ。

対向車のライトの話は、以前ブログで書いたことがあり
市販の高い目薬を使うと、ずいぶん症状が抑えられる。

また、チラつきもいつも気になるものではない。
ただ、疲れていると、透明なビニール袋を
クシャクシャにして、目の前にぶら下げてある感じで
違和感がある時もあった。

別な原因として、老眼と乱視が進んだから見え方が
こうだと思ってたよ。

寝ている夜中に、眩しくて起きると
全く照明がなく、カーテンしているから月明かりさえ
入り込まない。
これは、丹光(たんこう)(内的光)って言われたことがある。


ん~、年1回のMRI撮影の時は
脳の見た目異常は、脳幹血管腫の跡以外はなく
特に何か言われたこともない。


ま、いろいろおかしいんだよ。





参考記事
http://fukumura-ganka.jp/20221221.html

https://www.s-treatment.com/16507738440338