HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

久しぶりに他店に行ってみた

1年以上ぶりに、とある整体店に行く。
そこには指名していた女性スタッフがいたんだが
ワタシの硬さにどう対応していいのか
迷われながら施術されていたので
こちらが気が引けて行けなくなった。

で、その方が独立されたと店ブログに書いてあり
紹介されないと男性は応対しない女性専門店を開かれたので
そうなると、行けない。

個人的な話として、女性のみの整体店
男性スタッフだと強すぎる、もしくは触れてほしくない体験を
されたのなら、必要なお店だろう。
ただ、女性専門店が、まぁ増えている。ワタシとしては
男性スタッフでは、暴力的強さで施術する人も、たまにはいるので
女性で、しっかり押してもらうのが丁度いいので、非常に困る。
気を使いすぎて、問い合わせは出来ない。


で、今回行った店は、スタッフが総入れ替えになっており
もう新規の店になっている。チェーン展開されてないんだが
以前から、ごっそりとスタッフが変わる。

いろいろあるんだろうね。(´・ω・`)

指名無しで予約していて、女性スタッフが応対された。
ま~驚いた。手の平等で硬さ確認せず、初手から肘投入。
しかし、あまり圧力足らず。

なので、もうちょっと圧力を求めた。

いや~、手根(掌底)で体重乗せたら女性でも
しっかりとした圧力かかるんだけど
その圧力がかかる前で、手を引かれる。
非常にもったいないやり方。
オーナーさんは、これを指摘しないんだ、と疑問しかない。

その後、親指で押す施術は少なく
肘でガシッってやってくスタイル。

結果。
元々、考え過ぎ、緊張しいで体が硬くなる体質だから
それなり押されても、ようやくほぐれる感じ。
しかし、「イテェ!」と、何度も言いかけた。
押した後の緩やかな抜き加減が眠気を誘って
お客さんの余計な力を取るのに、もったいないやり方。

次は、あるかな・・・ここ数日間で体が軽くなったら
また行くでしょうけどね。

いや~、スタッフを継続させるのって難しいよ。
能力引き出す方でいけば、長く続いている店なので
発展するでしょうに。