HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

転がした

なんとも、不思議現象。


部屋で胃薬等、薬を飲むと
たまに、落としで転がっていく。
探すが見当たらず、薬だし、錠剤だし
虫もたかるものではないので、と
放置していた。

今度は中身が液体のカプセルを落としてしまう。

これは、溶け出す可能性があるのでは?と
探してみるものの、ない。
そこで机の横にあるベッドをガッと
動かしてみると、これまで行方不明だった
錠剤たちが集まっていた。

なぜ、ここに?

まぁ、以前震災にあっているので
家が傾いているかもしれないが
ベッドと壁の隙間は、ぎりぎり錠剤が通る位の幅で
椅子に座って落としたとしても1mくらいある。
そこをキレイに転がって
その安寧の場所に収まるだろうか?

すごい疑問のまま、掃除機で
ズォッと吸わせ、回収致しました。

昔の表現ならば
『妖怪 錠剤欲しがり』が出た!としておきますか。


結構段差とか、カーペットとかあるので
大体、摩擦で止まるものだと思うんだけどな。

世の中、分からないことは
まだまだあるものですよ。