HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ご陽気

昔はよくいた、という光景を久しぶりに見た。

買い物中、口笛が聞こえてくる。
・・・相変わらずの感染症がある中ですよ。

段々近付いてくるので、なんとなく視線がいくと
爺様でして、おっさんではない見た目。
でっかい焼酎のボトルをカゴに入れ
周囲の視線を気にせず、口笛は継続し店内をグルグル。
もちろん、マスクは無い。


ん、自分が感染症に警戒し過ぎなのか?というくらい
ノーガードだし、口笛は軽快だし。

ご陽気ですよ。酔うてるのか、分かりませんがね。


自分が小さい頃って、口笛吹く人多かったと思う。
人呼ぶ時も、手笛でピー鳴らすおっさんもいた。
今だと、携帯でペコッてメッセージ送ればいいもんな。

個人の対応に任せられた感染症対策だから
特にダメなわけでもないのよね、今回の爺様は。

え゛!て声出して、呼気ばらまくなよって思うのが間違ってるのか
年齢気にせず、思うがままに生活するのが正しいのか
なんだか分からんですよ。