体調不良のお客さんが予約キャンセルの連絡があり
自分が数日先の予約していたある店から
『身内が感染したため、しばらく営業休みにする』と連絡があった。
自分が受けた事と申し込んだ事の双方予約のお断り。
(´・ω・`) ンン!
こういう日もある。
『なんで?』と思うが、見事に断りを重ねてくれる。
自分が予約申し込んだ方は、ハッキリと "応対出来なくなった" と伝えればいいのに
状況だけ説明して、コチラからキャンセルを言わせたい旨の言い回しをされ
それは気を使うことではないのに、ちと引っかかる感じがした。
しかし、感染症が多いのは事実なので、勘ぐりは良くない。
こういうのが続いた時は、なんかあるのでしょう。
『うろうろせず、じっとしておきなさい』
そんな感じの助言なんでしょう、多分。