HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

たまに来る変な波

強烈な物欲であったり、どうしてもあの場所に、あの店に行きたい
そんな動かされる波が、たまにある。

以前書いた『宝くじで1等当たったら、ゲーセンを再興させたい』
っていう妄想ネタもブログで何か書こうとして、ぶわっと来た波。


で、今回来た波。


通販のアマゾンで、今買えないから『欲しい物リスト』に
どんどん追加されていく中で、置物から食品模型の
ガチャガチャ景品からキーホルダーと辿り着いた。

懐古趣味なワタシは、昭和レトロなホテルキーホルダーに
ニヤッとしてしまう。
単なるアクリルで出来た直方体が良いのではなく
そこに彫られた、有りそうで無さそうなホテル名や民宿名に
センスある名前やクスッとさせる名称があれば
そのキーホルダーを持ちたいという気になってしまう。
また、その名称が「純喫茶 あぽろ」みたいな
どこかにあるかも知れないものを持っていても
書体でレトロ感を出していれば、面白いかなと思ってしまう。
一言でボケるようなものだね。

業者に頼めば、もちろんオリジナルで彫ってくれる。
https://asahi-chokoku.ocnk.net/product-list/12

こういう会社は多くあるはず。

と、同時にこういうのって、多くの賛同は
なんか得られない。『へ~』で終わる。
そもそも、賛同も同意も得るものではないんだけど
こういうワタシが、『お!』と興味を引くものは
あまり理解されるものではない。

しかし、また波が来ちゃったものはしょうがない。
えぇ、しょうがない。

アクリルで作らなくても、レジンで固めて
似たようなもの作れないか?って
もう次の段階に進んでいる。
ただ、お金がかかることなので
あくまで、計画段階が楽しいってだけ。


でもね、相変わらず、何かモノ作りがしたい
そんな興味は、いくつになっても変わらないものだと思う。