HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

いつでも始めて

とある女性のお客さんの話。

1年前辺りから、健康維持のためランニングサークルに参加して
走り始めたら、どんどん楽しくなり、距離がどんどん伸びていき
フルマラソンだけでなく、山道を走るトレイルランにも挑戦し
学生の頃、持久走がサボるほど苦手だったのに、長距離ランニングが
面白くて仕方がないそうな。
また、ご家族の理解もあり、ご主人やお子さんも走ることがお好きだとか。

そのお客さんが言われたことを自分にも言われたんだが

『興味を持つことや好きでハマる事に年齢は関係ない』

ま、どこかで自分も見聞きしたことある。
でも、実体験で『ここまで変われるとは!』と話されると
いろいろとモヤモヤして、諦めたことが多い自分としては
その言葉をお客さんを通して聞かされているように感じた。

また、そのお客さんが、自分の職場である店内の設備・状況とか
女性から見た印象等も帰り際に話された。
これまた、ネット情報で近隣他店と比べて考えていたことを
先手を打つように言われる。


妙な話だけどね、特定キーワードが用意されているかのように
こちらが伺う前に、相手が話すって、ちょいちょいあるのよ。

気になることを言われている、聞かされている。

金銭面って大きな壁だけど
違う手段があれば、かなり手前だけど興味あること始められたり
するんだよね。
まず、やってみて、それから続けるかどうか考えても別に負けではない。
というか、負けって何?経験を得られたなら、そゆのが大事なのにさ。

カレンダー見て気付く。
もう6月。
今年半分が過ぎようかとしている。
その日々、週、月って、(-_-)ウワァ ウワァと言いながら
耐え続けていたら半年だよ。

何か変化したいねぇ。
とりあえず、『休みの日、知らない道を通ってみる』
そゆのから始めてみようかと思うのです。