HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

自作パソコンの苦行

パソコンが最近異音がしだして
どうやらハードディスクが原因と分かる。
なので、新調し交換を計画。


パーツ交換やデータの移動とか考えてたら
なんかOSを再インストールしなおした方が
機械的接続の認識も問題が少ないんじゃなかろうかと
気になってしまい、休みをほぼ潰してパソコン作業に取り掛かった。

自作PCにトラブルはつきものですよ、はい。

フォーマットやデータ移動に、8時間かかり
OSインストールは問題ないが
グラフィックボードが認識せず。
ボタン電池抜いてのCMOSクリアという
よくある作業もしたが、映像がでない。
昨日まで使えてた部品が認識しないことが起きる
OSの再インストール作業。

メモリスロットの差し替えでもダメで
ネット情報にあったwindows updateを先にやってみた。
それから、グラフィックボードを挿すと
はいは~いって認識してくれた。

以前のOS再インストールではなかった現象。

いつになっても、パソコン使い始めるまでの
準備等は苦行。