HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

PC不調の気配

自宅のwindowsマシンが、ここしばらく電源落とす際にエラーが出て
強制シャットダウンしないといけない。

その対処をネット検索して対応したものの、またエラーが再発する。
一応、電源落とすのに手間がかかるというだけなんだが
ひとつ気になると、見えてくる。

『そういえば、起動時間も遅くなってきてる』


こういうの気付くの過敏だよなって思う。
で、気になっちゃうと、もう他の動きも遅いと思うようになる。
時間計るまではしないけど、前回OSインストールしてから
2年くらいは過ぎてるので、一旦キレイにする意味で
そろそろ再インストールするべきかなと考える。

で、また休みの日が、いろいろ予定を入れられてるので
まとまった自分の時間が取れない。

なので、仕事から帰ってきて、インストール作業をする。
バックアップと使うソフトのインストールリストは作ったので
気をつけてやっていこうと思う。


大体、こういうのって年末にやると大掃除感覚でいいんだけど
前倒しですよ。