HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

貧血ながら、夢は見る。

つい先日、夜中トイレで貧血症状にまたなりまして
余韻でなんとも体調不良な感じですん。

何度もなってるので、ガバッと起きず
ゆっくりとトイレに行くんだけど
排尿時に、だんだん視界が、『ぐにょん』て歪みだして
どうにか壁につかまって、済ませるんだけど
同時に吐き気が襲ってくるので、非常に辛い。


で、ネット検索してみれば

○「排尿失神」のメカニズム
https://news.yahoo.co.jp/articles/179db6627fc471929af9b86404469799f9f997a1

○血管迷走神経失神
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000626.html


という感じで解説してあるんだね。


確かに、夜中トイレで倒れて
頭打ったり、どこか骨折した話は聞いたことあるけど
かなり危険な状態になるわなぁ。
家族は気が付かないだろうし、一人暮らしなら助けを呼べない。

『座って用足し』に変えた方が無難だねぇ。



で、その貧血起こしたときに、気分悪い中、布団に潜り込んで
気分の悪さと戦っていたんだが、こんな状況でも夢を見た。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夢の中でも、吐き気と妙な胃痛に耐えきれず
病院の待合室にいた。

他の患者がいなかったので、長椅子に横たわっていたが
少しずつ患者が増えたため、起き上がり、毛布を抱きつつ
うずくまっていた。

誰か横に座ってきたので、チラッと見ると、小さな女の子がいて
自分にもたれかかるように寝始めていた。

なんで?

と思いつつ、吐き気を我慢していた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夢内でも吐き気で、どっちが現実なのか
分からなくなった状況だったよ。(´・ω・`)



で、その貧血起こした日は、仕事にいったけども
午前中は、ぐったりしてた。

夜中、トイレ行くの我慢して、溜めに溜めて
一気に排尿すると、血圧が膀胱に集中するので
脳貧血する
って説明もあるので、今後気をつけます。