HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

見返す気もない

あのさ、金持ちが久しぶりにお客さんとして来店したんだわ。

『ぃゃ~、車検来ちゃったから、買い替えたw』

と、高級外車を乗り換えてた。

そして・・・
例のごとく、お車・身内自慢&自論踏まえた武勇伝を語られる。

お客さんなので、お話は伺うが
コチラに話を振って、返答すると
それを潰して、『俺なら、こうする』と
上回ってますよ という、ご意見。


(´・ω・`) F***


大金稼ぐ、または、持ってないとアカンという
"平民とは違うんです"とアピールするのは
ちやほやされたいとか、褒めてちょうだいって
ことなんだろうな、と改めて思う。


しかも、自分のような、ドタバタで独立になって
まだまだ稼げてないし、世間も自粛する中

『やり方はある。コロナ禍を言い訳にするな!』

と、のたまう。


地方のごく狭いところで、『我が家族は稼いでいるぞ』と言われても
ワタシは褒めもしないし、それを聞かされた時の他人の心情を
察せない金持ちは、しっぺ返しがお待ちしてますよって
黙って聞いている中、思ってた。

強すぎる行動には、必ず反動がくる。

どこかで、見返りを求めない、分け与える行動がないと
バチーンて困る状況になるんだ。
それを、たくさん見てきたんだ。



金儲けが悪いわけではない。
自慢とか、他人を蔑む行動がダメなのよ。


ワタシに対して、行動が足りないとか言われたんだが
言い返す必要はない。
自分なりの調査行動はしてんだよ、いつも。


誰でも同じやり方じゃないと、集客・収入を得られないって
おかしいんじゃないのかな。
やり方は、ひとつかな。





職場がね、自分が決めなきゃいけない環境になってさ
客層が移り変わっているんだ。
それには、知ってもらう時間はどうやってもかかる。
踏まえて、ワタシをいびる人達は離れていっているので
環境は、少しずつ動いている。


それは、自分だけでなく、多くの人も変化が起きている。
ただ、微々たる歩みの積み重ねだから
すごく目立たないんだけどね。

ふとした瞬間に、『今、動いている』って実感できるよね。