HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

誰の目?

相変わらずHSP体験談とか関連書籍感想といった
さまざまなコメントから、ふと浮かぶ言葉が。

『見知らぬ第三者の意見を想像して動いてしまってるのか』

そんな妙なことを、自分の行動を振り返りつつ思ってしまう。


自分が未経験のことを始めようとした時に

『これ、意味あるの』

とか

『仕事(収入)につながるの』

といった漠然とした批評を受けてしまう。

あくまで、脳内再生。

過去の記憶の中で、言われたことだったりするんだけど
別件の話なのに、どの内容であっても躊躇ではなくて
まず否定される。

こういうのは家庭環境も往々にしてあるのだろうな。

別に趣味って、自らが楽しむものだろうし
他人に迷惑をかけなければ、ある程度のことは良いだろう。

ただ、ワタシの場合

それだけ金かけていいものだろうか?
自己満足でしかないじゃん
(;´Д`)

このようなブレーキが、かかりっぱなし。

楽しんだり、没頭する、自分を表現する
こういったことに、ためらうことも多々ある。

誰の目を気にしてんだか。

下手でも一向に構わんのにさ。

感想を気にするのに、反応がないのも気にしすぎる。


もっと、楽しんでいいのにね。 ヘ( ´Д`)ノ アハハハハハハハ