HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

気にするなってのが無理な話

ここ2週くらい感情の起伏が激しく
だからといって、上昇してるならまだしも
下降~平坦~下降な感情。

怒りもあるけど、扱いがひどく、雑にされ。
ワタシが話している途中で、遮られたり、腰を折られると
なんともやりきれない気持ちになる。

聞かれたから応えたのに、どうでもいいのかって (´・ω・`)


低い波がドロっとまとわりついているので
気分転換というか、考えないように、別作業をしてみた。

・歌のない音楽(インストゥルメンタル等)を流しながら、空調効かせて昼寝
・ゲームのマインクラフトで、植林・伐採や農作業、ただ掘削を繰り返す
・BABYMETALを聴きながら、車の運転
・丁寧に1時間くらいかけて、ストレッチをする


本読みもしてみたんだが、いかんせん集中力が続かない。
単にワタシが本読み苦手ってだけw

シンプルなゲームも気分転換にはいいのでしょうが
単純な動きの繰り返しだと、被害妄想が湧き出してしまうので
多少なりの動きがないと、ゲームしながら雑念にとらわれる。

本来なら、適度に体を動かすのがいいのでしょうが
天気だったり、コロナ感染を気にすると、どれがいいのか、ちょっと分からない。
周囲の環境によるわなぁ。



人は身勝手なのに、他人を制御しようとする。
なぜ、そうさせたいのか聞くと、何の目的も根拠もない。
コチラが意見を言えば、ワガママという。
そして、コチラを抑え込もうとしてくる。

圧力加えられたら、反発される力が同時に働くのにね。

身近な話だけどさ、今年は特に、妙な行動取る人が増えてて
『そんな人だったっけ?』
そう思える人が、多い。

元々、そうだったのかもしれないけど、考えの浅さとか
物事に対して興味を持たなくなった方が現れ過ぎた。


なんだかな~。
距離取りたいな。

そもそも、コチラは、そういうの引き寄せたくないのさ。

そっとしといて。ヘ( ´Д`)ノ ヘィヘーィ