HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

落ち着きなよ

気付けば、思考の沼に浸っている。

急いでやることではない事柄を
自分で焦らせて、アレも!コレも!と同時にやろうとする。
作業手順を考え、順を追って行動すれば、どうにかなることを
どこか一点を見つめ、( ´Д`)フハーって漠然と悩んでいる。

頭冷やせば、『それ、今?』と行動順序を見直せる。

ただ、思考の沼って、足元とられるんだわ。

片方の足だけ、まだ突っ込んでる。

漠然と悩み、焦る気持ちは、時間浪費と脳疲労でしかないので
日付や時間のやるべきことを書き出して
それを並び替えて、優先度を再確認する。


こういう気持ちが落ち着かない時って、妙に被害妄想が湧いちゃってね
ありもしない妄想に噛みつかれている時がある。

考えすぎだけど、今、考えないとアカンことが目の前にあるからねぇ。
協力は求めても、人任せにはできない事柄なので
下調べと、話し合いと。

どれだけ落ち着いて、思考と行動していくかだなぁ。