HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

イメージする力

日々、考え過ぎている中で行き過ぎた想像だったり
被害妄想も含めた妄想は、非常に多彩だと思う。

雑談の中で、『こうだったりして?』と予想される話から
ぶわっと、
・アレあったらいいな
・こういう動きが出来るかも

そういう、発想がポンポン出ることがある。
ま、ジャンルにもよるけどね。

しかし、しつこいくらいに湧き出してくるので、面倒がられることも多い。
指摘されると、もちろんひどく反省し過ぎる

こういう想像・妄想話は、いろいろあって
今回は、よくある『宝くじがあったら~』を書いてみる。


○宝くじ、7億がもしあたったならば (´∀`*)

現在、非常に下火になっているゲームセンターの再興をしてみたい。
最新ゲームは一切置かず、レトロゲームレゲー)がある店。
せめて、対戦格闘ゲームが盛り上がり始めた辺りまでの時代で筐体を揃えたい。

以下、思いつくまま箇条書き。

・騒音問題を考え、郊外の倉庫で防音設備を整える
・駐車場に監視カメラ
・どの年代だろうが、会員登録をする。会員カード不携帯は入店断り。(防犯のため)
・入会金アリ (カード代、データ管理代)
・1ゲーム50円

・店舗屋上や駐車場一部で、太陽光発電をし、少々電力をまかなえるよう対策
・控えめなネオン管の看板
・店内には、カップのインスタント麺自販機を用意
・店員は、正装。バーテンダーのような、執事のような感じ?

風営法の届出必要だし、守るために、時間帯による営業スタイルを設ける。
・学生の時間帯は、店内明るく、全面禁煙
・夜は、喫煙OK。ただし、防犯のため、店内、インターネット生配信。
・問題行動したものは、顔写真等掲示し、入店断り。(HPには、一部加工して公開するかも)
・景品ゲームは、最新のもの。ぬいぐるみは、置かない。

・大型筐体は、場所とるので保留。
メダルゲームは、無し(要検討)
・お金のない子供さんのために、畳とちゃぶ台のある茶の間セットで
 レゲーをエミュレートしてあるナムコミュージアムのようなゲームを
 家庭用ゲーム機で遊べるよう、駄菓子付きで、おもてなし。


とりあえず、ここまで。


実際は、法律に引っかかるとか、いろいろあるんだろうね。
だから妄想なんよw

寝る時に考えてしまうと、経営と運営の展開が楽しくてしょうがない。

『あれ、導入すると、採算が合わないからな~』

とかw