HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

混乱させたい人たち

ネット記事をあれこれ見ていると
ここ最近ひどくなった日本国内で外国人が集団窃盗や
迷惑系youtuberに対して、日本人が対抗している内容を
文章や動画で拝見した。

過敏なワタシは、それを見ただけで
その現場で体験しているかのようにハラハラさせられ
普段のいろいろ我慢している状況が加わり
イラつきに変わる。

どういう形で阻止すべきなのか?とか
モヤモヤと考えてしまう。

しかし、実際上述のような現場を目の前で見たら
すごく引くんだよね。
それに、もし手を出してしまったら
生活失うだけでなく、どこかに入るとか、大変な状況になるだろう。
相手はそんなこと考えてないから、暴れ放題だけど。

そもそも、そういう場にいないし、行かないし。
場馴れしてる人は、向かっていけるだろうけど
身を潜めて、どうにか通報することを先にするかも。

武道や武術の経験ある人でも、身に危険が及びそうな場所に
まず行かない、と言われる。
ヘタすれば、命のやり取りになってしまうから、と。


しかし、おかしな世の中になったねぇ。
何言っても構わないという人が一定数いて
『どの辺がおかしいの?』というクレームの付け方。
企業に対して、そのCM止めろ!とか要求しているけど
明らかに変な内容は言われてもしょうがない。
差別的なヤツとかさ。

でも、そのクレーム、言い方によっては
脅迫や業務妨害として、逆に訴えられる。
もう行き過ぎてるので、そういう話を今後は見聞きするだろう。

ホント、おかしい。
色々と『認めろ!』と押し付けられた辺りからかな。

思い出すのは、以前のこれと似ている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SEALDs


結局は、国内を混乱させたい人たちがいるから
火種がたくさんあれば、火がついて炎になるよね。
燃え盛るうちに、賊が日本に侵入していくるよ。