HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

その後の変化

漠然とした不安がどうにか剥がれ落ち
ビクビクする行動が、かなり減った。

次に来たのが、なんとも寂しい感情。

それは、周囲からもたらされていて
虫の知らせの時に感じる悲しさとは違う。

その情報元となる周囲というのが
・お客さんの身内が不審死で亡くなり、いろいろあった
・よく見ているyoutuberが、なんらかの不祥事
・有名スポーツ選手の今話題のアレ、他報道


自分に直接関係ないのに、同情とは違い、共感しすぎて
起きている現場に立ち会っているような感覚が脳内に浮かび上がる。
その都度、『自分は、今、ここ(現在地)にいる』と
言い聞かせて、感覚を手元に取り戻すんだけど
刺激が強いと、その情報場所と話し合いに参加している
想像していたりする。
分かってもらえない話だけどさ。


で、まだ季節が変わろうとしている段階だから
悪天候になったり、気温上昇が起きる。
そうなると、また人体には、ずっしりと負担として変化が起きる。
穏やかに過ごしたいだけなんだけどさぁ
まだまだ、用心しながら生活しますよ。