HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

髪色

仕事で独立した形となり、また年齢的なことも合わさってか
急激に白髪が増える。

わー、って思うんだが、長年通う理容店では白髪染めを勧められない。
そこの店長が、以前ずっと黒髪に染めていたんだけど
面倒になったそうで、グレーな髪色をされている。

『いや~、染めるのって大変なんですよ』

と客目線で言われたことがあった。


そこで、思い出す。

『そういえば、髪染めたことなかったな』って。


学生の頃、ロン毛に茶髪が世の中に広がっていて
似たような人たちが溢れていたから、自分がやることではないな~って思ってて
また、バイト先が髪染め禁止だったし、当時はあまり髪色変えるのがウケが良くなかった。
社会人になると、なおさら無理だったもんな。

現在だと、ある程度の職種で許容されてる感じがあるけど
そういう挑戦とか冒険って、避けてたか遠慮していた感じが否めない。
でも、若い頃だからできるものだろうなと感じる。

ネット検索してみると、今はスマホアプリで髪色変化させるお試しができるようだが
若いモデルが似たような髪型でサンプルが出ていると、それを試すことすらおこがましい
という羞恥心がダダ漏れになるので決してやらないw


しかし、あえて染めてみるならば、銀髪っぽい感じで『すでに白髪です』って
やってもいいかなと思う。
あ、眉毛が黒だから、変な感じになるじゃん。あかんよ、やっぱり。

自然のままで。