HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

久しぶりに学生だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電車に乗っている。
集団と共に駅で降りると、実際には見たことない
大学施設に入っていく。

さまざまな年齢層がいて待っていると

『今日の講義は休校』

という説明を受け、理由を求める人や
これからどうするか?と話をしている人達。


ごちゃごちゃと人だかりになって
収集つかなくなったので、駅の方に向かう。

ちょうど電車が来たので、それに乗り
この空いた時間をどうするか考えつつ

目が覚めた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この電車内、駅、大学施設は
夢内で、おそらく3度目の場所で
過去夢で見た商店街等の街なかとは
つながるかは分からない。

でも、現実には見たことないけど
夢内では、行ったことある場所である。

以前見た時は、寮の各設備を利用しながら
大学の実験室っぽい所を行き来してた。



相変わらず、夢内で何度も行ける場所があって
その路線につながりがあり、記憶に残るという
脳内が、やはり変なのだろう。


夢であってもさ、どこに行ってるんだろうね。
現実記憶では行ったことない場所で
想像にしては、繰り返して、定着した記憶になって
睡眠時に、想像が繰り返せるか?
同じ場所には、無理だと思うんだけどなぁ。


話せる人数名に言われたことは

『別次元に行っている』

という。


ま、そう答えるのが無難だわなぁ。
なんとも、言いようがない話だし。