HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

こんな夢を見た。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4階建てのアパートのような建物がある。
ツタが絡みついているというより、木の枝や幹が一体となっていて
なんだこりゃ?と圧倒され眺めていた。

通行人が、『あの建物ね、マングローブが支えてるんですよ』という。


さて、マングローブって水びたびたにしておかないと
ダメなんじゃないのかな?と思いつつ、ぼーっと眺めていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というのが、4日程前の見た夢。

で、また続きを見てしまった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごい青空の下、舗装されていない道を歩いている。
右奥の方に建物が見えてきて、『なんか、見たことあるよな』と。

ぁぁ、マングローブか。


納得しつつ、建物前を通り過ぎ、宿泊する予定の民宿に到着。
そのまま、数日を過ごした。

車で数人といっしょに移動したり、荷運びやその他作業をし
その目的地に行く目安となるのが、マングローブの建物前の道で
頻繁に見ていたが、廃墟のようだけど、怖さはなく、名所のような扱いだった。

地名を知らないので、聞いてみると、『ここ、佐賀だよ』と教えられた。

見知らぬ数名と話したんだが、会話の量が多すぎて、覚えていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夢内で大きな街並みには繰り返し登場していたが
今回の特徴的な建物が、数日後の夢で再び訪れるというのが
また不思議だし、夢だし。

しかし、夢内で、同じ場所に行っているのを繰り返していると
自分の頭は、変なのだろう。