HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

人付き合い

他業種の随分年の離れた方と話をしたんだけど
ボヤいたり、そういうの一切しなかったのに
なんか、励まされた。


ここ数年の状況を話したら
誰でも似た境遇があるようで・・・



若干、武勇伝語られてるねぇw
ご年配の方は、語りたがるから。

なので、奥さんとかご家族は

『はいはい、また始まった』

って言われちゃうのよね。


しかし、私や他の人を批判するとかイビリしないので
話を伺うべきもんでしょう。
こういう、何気ない会話の中に、線としてつながるヒントがあったり
どこで助けられるか分からない事柄になるかもしれないのよ。

昨年の職場混乱で救われた経験は、ちょっとした人脈だったり
お客さんの経験談から、いろんな道筋が見え
少しずつ問題解決する結果となった。


人付き合いは苦手というか大変だけど
顔を売るというか、存在を知ってもらうのは
非常に大事よねぇ。