HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

多方面で考えすぎ

考えるなって言われても、考えるわけで
仕事の売上をどう良くしていけば、と。

数年前に、独立を "今じゃない" って止められてたのは
考え込みすぎて精神を病むと言われてさぁ
実際、自分の仕事場となってみて
世の中が停滞している状況だと、どうにもできない?

そうでもないんだろうけどね。

昨年の環境大激変の後処理も
じんわりと進んで無事終わったから
慌てたり、焦っても、解決する時間は変わらないのよ。



しかし、今後どうなるんだろう。

どう見ても、情報って伝わってないように思われる。
だから、自粛判断も人それぞれ違うし
ワクチンも意見が割れて、強制のように指示して
反対派は、あれこれ考察を結びつけて行き過ぎている過剰な人も近くにいる。

傍観勢に今なっているが、八方美人のような両方に調子いいことはしてない。
それぞれの意見に質問するが、ぼやっとした回答が多い。
なんらかの意見に扇動され、自分の考えがなかったりする。

この辺が、多くの人達と違う点かと思う。
『ただ、なんとなく』で答えられると、気付いてしまうし
回答に、少しばかり期待してしまう。
勝手な期待なので、目からウロコという内容は非常に稀。


人は、そういうもんだよ。

自分だって、相手が望む内容を言えてないし。



具体的な内容は、やっぱり自分で調べるしかないんだろうな。
希少な事柄が、どこかにあったりするし。