HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

傾向と対策

まだ続いているイラつき。

なんでかな~?と理由を探すけども、具体的には見当たらず。
でも、ずっとイラついている。
なので、ちょっとしたことで、メーター8割くらいに怒りがこみ上げる。

すんげぇ無駄なことなのにね。


このことを同業者に質問してみると

『ぁ~、最近の "あるある" ですね』

との回答。


その後もアレコレ思い当たることを話してみて
共通意見だったことを箇条書きにしてみる。

・8月の長雨の影響
・マスクによる呼吸の浅さから思考力の低下
・相手の怒りに同調、影響を受ける(お客さんの気に当てられてる)
・繰り返しの内容からマスコミ報道でストレス
同調圧力


イライラしても、ただ疲れるだけなのよ。
よからぬ妄想もでちゃうし、不注意になるから
『それは現実ではない』って妄想ループを展開を終わらせ
妄想の上書きしてみる。


そもそも、楽しむのがヘタなので
考えすぎることも、どう楽しんだら面白いのかって
良い発展を考えたり、想像するならば
もうちょい脱力できるかな。