HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その59)


噴火の夢をよく見てた頃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年10月06日

山間部の民家にいて過ごしていると、大雨が降り出した。
洗濯物を取り込みつつ、空を見上げると
突如、爆発的噴火が起こった。

『こりゃ、いかん』と、避難するため
車を取りに行く。
駐車場付近で、いくつか噴気孔が出来ていて
白い煙と溶岩らしいオレンジ色が見えた。

慌てて駐車場まで行くと、先程まであった車がない。
周辺を探し回るが見つからず、噴石が落ちているのを見て
多くの人が逃げている方向についていく。

たどり着いたところは駅のようで
次はどう逃げるかを考えている所で目が覚めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大体、噴火のような災害の夢でケガすることはないんだが
かなり逃げ惑うし、どう逃げるか手段を
ものすごく探していることが多い。

予知夢のような正夢は今の所ないが
んま~、実際のストレスや障害が影響してるのだろう、多分。