HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

アワワワワ

出勤前に、銀行に立ち寄る。
そそくさとお金をおろして、職場へ行く。

一旦、店の暖房等、開店準備をしてから
公共料金支払いにコンビニ行こうと思い
先程用意したお金を取り出す・・・出す?


どこにあるか、分からず。


ポケット、かばん、ありそうなところに見るが、ない。

イヤイヤイヤイヤ、そんなはずはなかろうて
車に戻り、車内を見るが隙間に挟まってもおらず。

店内をウロウロしてみるが、落ちている形跡がなく
どんどん血の気が失せる。


『ぇ、駐車場で落とした?』


慌てて銀行に電話して、事情を話し
念の為、駐車場を見てもえることになり、とにかくお願いした。

交番に電話しようかと思ったが、
もう少し身の回りを再捜索するようにした。





何度見てもない。
自分の行動を思い起こすが、小走りで銀行から出た時も
駐車場内でポケットの中にある通帳握っていたので
落とすようなこともない。

『ぁ~分からない、分からない』


かばんに手を突っ込んで、順番に荷物を出して
さらに、普段使わない収納部分を触ってみると


通帳、出てきたです。はい。


腰が抜けそうだったが、即銀行に電話して
ものすごく謝った。お騒がせしました、と。



『紛失物は身近にある』ってのは、よくある話で
伺うことも多いことではあるが
何故に、普段入れない場所に入り込みやがったのか
疑問でしかなく、とにかく朝一からの疲労がMaxとなった。

しかも、かばんに通帳を入れた記憶もぽっかり抜けており
銀行寄った後のいつも通りの所作をすれば
『ここに保管している』と無難な行動をとればいいのに
朝から銀行によるという普段あまりしないことをした結果か。


この年末に、自前店舗となった場所の資金がパァになって
これからどうすんだ?支払い止まるぞ!
ただでさえ犯罪増えるのに、通帳落としたんなら戻らねぇぞ
という自分への責めが、わんさか湧いて
とにかくアカン状態ですた。 (´・ω・`) デスタ


結果として、捜索行動は15分くらいで済んだけど
生きた心地はしなかったねぇ。




年の瀬、気が急かされたり、焦ってるのかな。


損害はないけど、ご迷惑をおかけ致しました。
ほうぼうに電話しなくて、まだマシだったか。

ぁぁ。(*_*)