HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その52)

色合いが不思議でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年03月23日

家族で新幹線に乗っている。
どうも下り線のようで、名古屋で乗り換えという説明を聞く。

どこぞの駅で降ろされ、一旦、駅の外にでてから
名古屋駅に再び入るという。
『変なの』と思いながら、ぞろぞろと乗り換えの人の群れに
混ざりながら、風景を見ると、とても近代的でなく
一般住宅とか商店街のようなものが見える。

空の色は、薄いピンク。
これは、いつの時代だと思いながら、目が覚めた。


あえて、この夢を日記にしたのは
以前の夢で、上り線を利用して、この名古屋駅に来たことがあるから。
実際の名古屋駅周辺は行った事が無く、知識も無い。

ただ、夢の中で、『ぁ~来たことあるわ~』と理解しており
目が覚めてから、上り下りの記憶がつながって
『あらやだ、見たことあるじゃん』となった。

ほんと、この手の夢の記憶が残りすぎて、しかもつながるのは
なんなんだろう?
別次元にでも行ってるのか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これも、いつか見た夢の続き。
空の色が不思議だし、通過した程度の記憶である名古屋駅
愛知県には、降りたことがなくて
でも、夢内では、2回位行ってる。