HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ま、考え過ぎなんだよ

ここ数年、続いていることなんだけど
食事を、なんとなくしているように思う。(食欲がないわけではない)

味覚障害とかではないし、マズイものは分かるけど
おいしい感覚を感じてなくて。
休みの日、外食しても、味わえばいいのに、慌てて流し込んでいる状態。
自宅でも、出されたから食べてるかのよう。

思うに、ここ数年の仕事環境の鈍化からの激変がストレスとしてあり
"何かしなきゃ~" に勝手に煽られてる。

そもそも、『楽しんでいい』ってのが分からない。
何か警戒して、プレッシャーに感じ
嫌な記憶のフラッシュバックが延々脳内再生されるので

( ゚Д゚) ワァァァァァー

って言いかける。


慎重だからね、こうなのかねぇ。
前述の飲食店話で言えば、混雑時を避けて行くと、自分ひとりが客だったりして

『ぁ、迷惑かけてる』

とか、思ってしまう。営業時間内だから、別に構わないのにね。


これ踏まえれば、ちょこっとゲームしてても

『もっとやるべきことあるのでは』

と、生真面目さが顔を出す。
でも、空回りして、何も出来てない。


ん~、面倒くさいね、この心理。(´・ω・`)


まだまだ何かと比べてしまってて、独自でいることは構わないのに
劣等感を感じつつ、その方向性に進みたいのか?って考え
結果として、自分の思うことと別の位置にいてしまう。

これもね、大して協力的でない人の言葉に影響されてんのよ。
『あの人が望む結果に近づけよう』って、まぁ~意味がない。


これでも、以前よりマシになっている思考と行動なんだけどね
まだまだ自分を責めて、抑えつけてる。
自重し過ぎると、個性がなくなってしまうよ。