HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

パソコン作業(業務外)

個人的なPC作業で、3日間かかった内容が
見事に設定ミスがあり、全てやり直し。

しかも、自宅のPCより、職場に持っていった7年位前のPCの方が
外部機器とフリーソフトとの相性がよく
自宅の4分の1くらいで作業が進む。

新しい機器と古めのフリーソフト
世代間ギャップみたいなのがあるのかな。


しかし、PC扱ってると、この手の無駄ァ!になってしまうことは多い。
データだけならまだしも、紙等、媒体に出力した後だと
勿体なさに、打ちひしがれる。

例えば、CD等だと、どうにか再利用できないものか?と思う。
コップの下に敷いてみたり、鳥よけにベランダにぶら下げたり。



PCを主として扱う職種じゃないのに
以前のIT関連の職種並に、PC操作をやってるように思う。
それだけ手作業よりPC作業の方が、万人向けになったのよね。
ただ、万人受けはしないけどさ。