HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

落ち着かない

定期的のような不定期な間隔で起きる自然災害に対応するため
自分の部屋には、ポケットラジオがある。

以前、地震で被災した時に、とりあえず近くの公園に避難した際
スピーカー付きラジオ(紙B5サイズくらい)を持っている方が
避難した住民に聞かせてくれたんだ。

それから、ラジオの重要性を改めて思い、用意した。


で、購入してから、それなりの年数経って
店頭というより、通販サイトを見ると
すごく種類増えて、ラジオだけでなくワンセグTVもあったり
小型が楽だが、受信状況があまり良くない。
B5サイズくらいがいいのか、ライト搭載のような多機能タイプがいいのか
迷ってしまう。

電池・充電・手巻きといった電力タイプの各種あっていいんだろうな。


東北で相次いで地震が起きたので
所有するモバイルバッテリーの充電状況を確認した。
正直、いつ確認したか覚えてない。。。

モバイルバッテリーは

・太陽光充電の小型タイプ
・扇風機くらいまで動かせるタイプ
・一般充電タイプ(かばんに入れてる)

の3種を持ってる。

でも、ポケットラジオは、電池式。 (´・ω・`) んなぁ~





なんか落ち着かないな~。慌ててるもの。
気にしすぎとか、いつものやつなんだけどさ
地震だけでなく、他国からの放射能汚染ありえるから
外出禁止になるとか、身構えてしまう。


取り越し苦労で終わってほしいな。