HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

毎度な話(ぼやき風味)

私的激震が起きた約2年超は、さまざまな変化が起き

『これ、違うんじゃないかな』

と、ワタシが疑問に思うことや障壁が少しずつ取り除かれつつある。

ゆっくりと進む変化の中
職場設備も用意されていたかのように不具合が再発し
やっぱり交換することになった。


気になるモノが取り除かれるかのよう。


実は、お客さんの顔ぶれも大きく変わった。

『アンタだけになっても通うよ』

なんて言った人ほど、問い合わせすらない。
見習いの頃から知っているような方々は
余計に足を運んでもらえるようになった。


以前も同じようなこと書いてるけど
このいろんな感染症対策が言われている時こそ
その人の集約が見せつけられている。

また、縁切りや強制排除と表現はよくないが
こういう人・物に対しての働きも、まだまだ続いているのが分かる。
ワタシを誰かと比較して蔑む(さげすむ)人達は
さらに減りつつある。

まぁ、それだけ言いがかりつければ、勝手に跳ね返っていくからねぇ。

2月に騒音の苦情の話を書いたけども
別口から、さらに苦情がいったのか、徐々に静かになりつつある。

しかし、騒音元の子供達が

『あっちに行くと怒られるから、行っちゃだめ』(あっちとは、職場入り口近辺)

と、どんな注意を受けたのか疑問に残る声が聞こえた。

よそに住んでいる子供達が、わざわざ職場建物まで来て
勝手に遊んでいるのに、おかしな話。
公園は近くにあるのにさ。


でも、こういうのも遠のかせられるんだろうな。


また、自分は自分で、現実逃避な妄想に逃げてる部分があるので
改めないとアカンと思っている。
収入源が複数あった方が安心と考えるのも、まだ違うのかな。。。