HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

予防

インフルエンザ予防接種を毎年早めにと思って
この時期にするんだけど、ネット検索したらさ

『もう在庫ねぇよ』

と受付終了の病院がチラホラと。

今年は動きが違うんだなぁ。
早ぇんだよ、いろんな情報に焦らせられて。
また、コロナ感染者も、ブワッて増えだしたので
『こりゃ、打たねば』って慌てさせられる。


地元のあまり患者数の多くない病院に
ダメ元で問い合わせると、まだワクチン在庫あるというので
予約して行ってきた。

看護師いわく

『普段患者の少ないこんな病院ですら、ワクチン在庫が、わずか』

思わず

『こんな病院て!』 (゚∀゚)

と言ったタイミングで、注射を打たれる。
痛いもんは痛い。


企業だと、会社で予防接種受けてもらうようにしてるところあるけどな。
また、コロナ予防からのインフル感染者数が
例年より激減しているので、これまで通りの予防対策で
大丈夫だっていう方もいる。

まぁ、個人の考えだから、意見はいろいろあって当然だけど
そもそも、風邪ひきやすい方だし
今年は何があるか分からないので、念の為。


ただね、いろんなところから垂れ流される情報が
どれが事実か、自分で調べて、信用できそうなことなら
調べられる環境にない人に伝えるのが
今年の難しいなと思うところ。