HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

仕事絡みな話

毎年思うんだけど
4~6月の不調期を抜けたからと言って
劇的に体調面が回復するわけでもなく
のんびりと動けるようになるもの。

ただ、今年は、すでに暑すぎ。
それでいて、梅雨はまだ明けていないので
無理しちゃならない。

整体の仕事中に強モミを最大限を
維持し続けて押さないといけない方が来店されて
紹介された新規客(プロ競技者)だから
なおさら目一杯の応対をしたら
あっさりと自分の手首を痛める。


(´・ω・`) ヌ~ン


最近、同業者と話ししたんだけど
施術する側の理想と現実という内容。

施術する側は、リラクゼーションと言われる
ゆったりと心地よい圧力で押すのが理想。
お客さんは、しっかりと揉みほぐして
なんやったら、ググッと強モミでも良し。

ま、そうだよね。
自分が客で行ったら、しっかりと押してほしいし
いろんな職業の人いるから、ゆったりして
心身共に楽になりたいもの。


何年経っても、正解なやり方って
見えてこないものです。