HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

最近の蕁麻疹傾向。

仕事が休みの日、風呂上がりに蕁麻疹が、ぶわっと出る。

他の仕事がある日の風呂上がりは、出ず。


また、グワッ!とイラついた時も蕁麻疹が出る。

特定食べ物での強烈な発疹ほどではないので
痒み止めを塗れば、痒みは収まり
蚊に刺されたような跡が残る。
今年になっての蕁麻疹、これまでになかった
右腕の決まった場所にポツッと出ることがある。

ん~、ストレス性蕁麻疹ってやつだろうね。


元々、敏感肌だし、遺伝的要素もないとは
言い切れないし。
しかし、塗る痒み止め色々あるけど
自分に効果的なのは、アセムヒ。
塗った後、すんごい冷える感じがあって
痒み刺激を穏やかにしてくれているように思う。
普段使うカバンに入れている。
若干、値段は高いような気もするけど
ひんぱんに買い替えるものではないから
そういうのにケチっちゃいけないのですよ。